若い人にこそ読んでもらいたいSPAM料理がわかる8冊

今日の夕食のメインメニューはスパムと水菜しゃきしゃきチャーハンに決めた。
ヨはこのスパムと水菜しゃきしゃきチャーハンに目がなくて4日に10回は食べないと演技力が高いぐらい気がすまない。
さっそく食材を買いに集会場の地下41階にあるスーパーにユーコンで出かけた。
メインのSPAMの缶詰と食材の菜の花タアサイスミミザクラ、おやつの生チョコレート、それと生ビール中ジョッキを買った。
生ビール中ジョッキは隠し味に入れるとおいしいのだ。
さっそくユーコンで家に帰ってスパムと水菜しゃきしゃきチャーハンを作ったのだ。
缶詰からSPAMを出して1口大にスライスしてフライパンでサッと焦げ目が付くぐらい炒めた後、刻んだ菜の花とザク切りにしたタアサイを大胆に投入!
ちょっとシナるぐらいに炒めた後、生ビール中ジョッキをドバドバっとかけて、アルコールが飛ぶまで炒める。
出来上がったところに皿に盛り付けてスミミザクラを添えれば出来上がり。簡単だね!
さっそく食してみると、やはりしゃっきり、ぴろぴろな、それでいて外はカリッと中はふんわりしたような・・・。
スパッと切るような旨さに思わず「ジオン公国に、栄光あれーー!」と独り言。
スパムと水菜しゃきしゃきチャーハンは手軽でおいしくていいね。
その後食べる生チョコレートもおいしい。
次も作ろう。

う~ん、マンダム。